雨天決行!漁港をエギングランガン→スマホ故障

釣行記 2017

どうも今シーズンの秋は状況に恵まれず・・・。地磯でエギングをやりたいのですが、タイミングが悪く休みの日に限って荒れ模様・・・。

波が高くて磯に立てない・・・。

今回も外海は波が高くしかも天気も雨とか・・・。磯は諦めて丹後の間人漁港から中浜漁港蒲入漁港、そして宮津の養老漁港と、各漁港をイカの反応を見つつランガンしてみました。この状況や天気なら期待度はかなり低そうですが・・・。

夜、間人漁港に到着、最初は雨も降っておらず風も穏やかだったのですが、10分ほどしたら一気に強い横風に変わり雨も降り出してきました。

夜の間人漁港

 

しばらくすると・・・・あれ??

エギにイカのゲソがついていた

エギにゲソが付いて帰ってきました・・・。

しかし横風が強く船の出入り口、みお筋も荒れてきてアタリも何も分かりません・・・。

さらにしばらく続けていると・・・・

リリースサイズのアオリイカ

ちいせぇ~・・・。うむ・・・リリース。

と言うか風を受けてる向きが悪く相当やり辛いので移動することに。

 

しばらく車を走らせ中浜漁港に到着。

雨の中浜漁港

めっちゃ雨です・・・・w

丹後の漁港エギングポイントでは人気の場所なのですが、さすがにこの日は釣り人もゼロ。しばらくエギを投げるも反応は無し・・・。雨もキツくてさすがにアングラー側が厳しい・・・。

その後、蒲入漁港、養老漁港と、移動しつつエギを投げてみるものの結局イカの反応は無く終了となりました・・・・。

そして何と、防水でもないのに雨の中無理に撮影してたことで

スマホが故障

通話中、相手の声がものすごく小さい・・・スピーカーにすると聞こえるが、通常モードでは聞き取りはほぼ不可能。コレ、調べてみると水に濡れたりしたときによくある症状らしい・・・。乾いた後に再起動など試しても無理なら、単純に故障の可能性が高いとか何とか・・・。

うげ~、、散々な1日になってしまった~・・・。

ま、どちらにしても来月には機種を変更する予定だったので、ダメージは少ないですが・・・。

格安SIMに乗り換えますわー。

【BIGLOBEモバイル】1年目 月額換算700円!(2018年4月1日まで)

何やら来週も天気悪いらしいです・・・。このままじゃトップシーズンが消化不良のまま終わってしまいそー・・・・。