キス釣り第6回戦 in浜詰サーフ

釣行記 2017

先週は由良川へシーバスを狙いに行ったのですが、全く何も起こらずブログに書くことが何もありませんでした。

そして今週は浜詰サーフへ、シーズン第6回目となるキス釣りに行ってきました。

今シーズンのキス釣りは未だ満足の行く釣果に恵まれておらず、そろそろ良型ラッシュに出会いたいところ・・・。

それにしてもこの時期にキス釣り6回目とは、自分としてはかなり多いです。去年の今頃は確か宮津でシーバスゲームをよくやってました。(あんま釣れなかったけどw) ま、せっかく投げ用のタックルを購入したので今年はキス釣り多めですね。

朝マズメから入ります。最近はこのタイムスケジュールが多いです・・・。遅刻せずに朝マズメから入っているのですが、なかなか釣果に繋がってくれません。。。

京都 丹後の浜詰海岸 朝の様子

浜詰サーフ 明け方の様子

当日の海の状況 凪です。いかにもキスが釣れそうな雰囲気が漂っています。

浜詰 海の様子

 

さて、そろそろ良いサイズのキスがバタバタと釣れてくれよと、願いを込めてキャストするものの、例によって小型がポツポツと釣れてくる程度。。。

こ、これはマズイ・・・また今回もこのパターンで終わってしまうのかと・・・。

足で移動しながら探っていくのですが、これまでと同じようにどこを探ってもイマイチです・・・。

 

しばらくして、やっとこさ20cmほどのまずまずサイズも来ましたが、これが続かない・・・。

シロギス20cm

 

どうも今年の浜詰はパッとしないなぁ・・・。

と言うよりも時期がまだ8月ですからねぇ・・・秋の良型ラッシュの時期には早いですし・・・。

けど秋はエギングするからなぁ・・・出来ればこの時期に釣れてくれると有り難いんだけどなぁ~・・・。

 

結局5時間程が経過した時点で20cm1匹と小型15匹ほどキープという、ほとんど何も起こって無いに等しい状態で終了間際を迎えました。

イカンなぁ・・・こんなんじゃブログに書くことも何も無いぞと・・・。

 

しかしそろそろ切り上げようかなと言うところで久々に良いアタリが!!

もう引きの強さで分かる、これはキスの引き!!しかも良いサイズ確定・・・23cmぐらいはあるぞと・・・。まさに「諦めかけたその時」ですわー!

時間的にもラストチャンス、最後に良型GET。

慎重に取り込む、テンション緩めずに~・・・

っしゃあー!!

 

 

!!!?!?

 

シマイサキ

 

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

シ・・・・・・シマイサキ先輩・・・・・・・・・・・・。

 

 

終~~了~~~~。

 

あっかーん・・・。

 

やはり過去に良い思いをした場所というのは何度もそこに通ってしまいがちですが、あまり貧果が続くようならその場所にこだわらず柔軟にフィールドを変えた方が良いですねぇ・・・。

次回は由良川にシーバス狙いでもいくかなぁ~・・・・。

よし何にせよ、浜詰サーフよ、しばらくお別れだ・・・。