2018年5月以降の釣りを振り返る

釣行記 2018

久々にブログ更新します

えー・・・ひたすらブログ更新サボってました。
釣り自体は行ってるのですが、日記やら道具のことやら、書こうかなーと思いつつも

ま、いっか・・・。そのうち、そのうちね・・・。

が続いてまして。
まさに放置ブログ一直線でした。

で、まぁ今更ですけども5月以降の釣り記録を、振り返りながら更新していこうかなと思う所存であります。
どうぞよろしくお願いします。

釣り日記は5月のシーバスゲームとコウイカがどうのこうのってトコまで書いてましたが、
んでそれ以降どうなった?って所から

5月のコウイカは結局釣れず

ナイトゲームで舞鶴のコウイカポイントでしばらく粘り
あまりにも反応が無いのでシーバスポイントへ浮気
そんなパターンが数回続きました。

うーん・・・コウイカ釣れねーなー・・・

舞鶴湾

 

宮津湾でセイゴフッコと戯れる

結局コウイカ撃沈からのナイトシーバスゲームというルーティーンが多かったワケですが
ナイスサイズのシーバスにはアレ以来出会えず、反応はあるもののヒットするのはセイゴフッコクラスばかり。

バリスティックミノー80
ルアー:ノースクラフト バリスティックミノー80
ハードコアリップレスミノー90F
ルアー:DUEL ハードコアリップレス ミノー90F
アルカリ 静ヘッド5g
ルアー:コアマン アルカリ カルティバ 静ヘッド5g

うーん セイゴっすなぁ~・・・。

 

今から思うともう少し5月6月の由良川も攻めたかったなーと。。
ちょくちょく投げてはいたのですが、早々に見切りをつけて宮津湾へ移動が多かったので・・・。
まぁ結果論ですけどねぇ・・・。

 

ロックフィッシュと戯れる

シーバスゲーム以外ではエギングからのロックフィッシュゲームっていう流れも。

夏のロックフィッシュと言えばアコウ(キジハタ)ですが、6月辺りでもちょくちょく釣れてました。

ダイソー タコベイト 自作ボンボン
ルアー:ダイソー たこベイト 自作ボンボン

コイツはちょっと試したかった自作のボンボンにダイソーのたこベイトをセットしたものです(笑)
本来はチヌ攻略のために作ってたんですが、今の所ほぼ出番ナシ。

中にはナイスサイズのヤツも

コアマン ミニカリ エコギア シラスヘッド
ルアー:コアマン ミニカリ エコギア シラスヘッドファイン2.3g

アコウ 27cm

 

 

今後はまた更新頻度を増やして現在進行形に追いつければなと・・・。

そう言えば今シーズンついにウェーダーが浸水。
そんなに使用回数は多くなかったんですけどね~・・・

あとは今シーズンの投げ釣り総括やエギング総括。
クーラーボックスの改造の事とかも書ければいいかな~と。

ではでは~。